ぶらり仙台満喫DAY

ぶらり仙台満喫DAY

どんなに仲が良い人だって

どんなに気の合う二人だって

やっぱり、どちらかが我慢する時がある

一人で気ままに歩く楽しさを最近しみじみ感じている

せっかく来た久しぶりの仙台

一人で楽しんでみようと

周遊バス「るーぷる仙台」に乗り込んだ

昨今のコロナ騒ぎで観光客はすっかり減少したらしい

でも、私一人とかありえなくない?

道中、バスの運転手さんとおしゃべり

到着したのは「瑞鳳殿」

知る人ぞ知る「伊達政宗」のお墓

「伊達」で知られた方なので桃山様式の絢爛豪華な建物

その彩りは見ているだけでも楽しい

62段の階段にハアハア言いながら上りました・・・(キツい)

(伊達62万石にちなんでいるとか)

本当は杖も利用出来るのですが

新型コロナのおかげで使用出来ませんでした(あああああ)

御朱印も頂いて次は「青葉城址」

(最近、神社へはお参りより御朱印を頂くためにいく大内です)

やっぱりここに来なくっちゃね

仙台が一望に眺められて、とっても気持ちがいい!

お城の再現を希望している方もいらっしゃったけど

私は、この広々した感じが好きだな

土日には「伊達武将隊」にも会えるよ

こちらでも御朱印を頂いて

仙台駅まで再度「るーぷる仙台」に

★るーぷる仙台の一日券(630円)を見せると

各施設での割引が受けられます

そういえば老舗デパート「藤崎」の屋上にも「えびすさま」が祭ってあって

御朱印がもらえるらしい

急いで一番町を通って藤崎へ

屋上に行くと「受付時間 11:00~17:00」

がーーーん、現在17:10 だわ(泣)

でも、めげずにお電話をする

(ここでは御朱印をもらいたい人は備え付けの電話で

担当の人に来てもらいます)

「本当は駄目なんですけどね~」と言いながらきてもらい

御朱印を頂きました(ありがとう!)

「お気をつけて」の言葉を頂いて仙台駅へ

新幹線の時間まで

「杜のダイニング」でゆっくり美味しいお酒を頂きました

お一人さまの女性も多くなりましたので

お酒の種類も多く

60mlとか90mlで出してくれるところが

多くなりましたね

有り難いです

今回は仙台で十分チャージが出来ました

一人旅

出かけてみませんか?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

自分の運命が知りたくなったら、まずは無料ダウンロードをしてみましょう。

生年月日・時間・生まれた都道府県を入力してください

何で知りましたか?は NE運命解析士

名前の欄には 大内早智子 もしくは大内

をご記入ください

http://tinyurl.com/y9en2ru6

本当の自分を理解したいと思ったら、NE運命解析学パスポート

本質・社会移動運・仕事運・メンタル・財運・結婚パートナー運

10年ごとの運気もすべて詰まっています。

http://tinyurl.com/y839wpt5

フェイスブックやっています

お気軽に友達申請してね!

コメントなしでオッケーです。

https://www.facebook.com/sachiko.ohuchi

セッションやセミナー料金はこちらから

http://tinyurl.com/y95e5c5t

質問やお申込みはこちらからどうぞ