飲酒運転7つの落とし穴 その3

チャオ!

心に栄養を与えるNE運命解析士

大内です!

 

落とし穴1~3はこちら

 

では

飲酒運転の落とし穴の4~7を

知って下さい

 

落とし穴4

代行運転頼んだから大丈夫

 

え?どういうこと?

と思っていたら

 

 

せっかく

自宅まで代行運転してもらったのに

 

車庫入れは自分で

という例が結構あるそうで・・・

 

最後まで

お願いしましょう

だそうです

 

落とし穴の5

自分は酒に強いから大丈夫

 

どこから出てくるんでしょう

その自信

 

確かに酒に

強い弱いはありますが

 

飲酒運転には

変わりはありませんね

 

そして

トイレットペーパーには

 

その過信

アルコールで脳が麻痺している

証拠なのでは?

 

と書かれています(^^);

 

落とし穴6

一度寝たから大丈夫

 

ビール中瓶3本が

体内で分解されるのに

半日以上かかるそうです

 

意外と時間が

かかるんですね

 

そして最後

 

落とし穴7

私が車を運転するわけじゃないから

大丈夫

 

車を貸してあげた

お酒を勧めた

一緒の車に乗った

 

人も同罪です

 

以前

車で来た人は

車のキーを店の人が預かったり

 

アルコールの提供を受けるときは

 

車でお越しではないですよね?

と念を押されたりしました

 

それくらいの確認は

まだまだ必要なのかも

しれませんね

 

飲酒運転は

ダメ!絶対!

です