だあいすき の魔法

チャオ!

心に栄養を与えるNE運命解析士

大内です!

 

だあいすき

 

という言葉が起こした

素敵な話を聞きました

 

ある家庭の子供は

一切口をきかず

 

お母さんは

困り果てていたそうです

 

そんな時に

 

お子さんに

だあいすき

という言葉をかけ続けてみて

 

というアドバイスをもらい

実行してみたそうなのです

 

とはいえ

 

もう小さくはない息子に

だあいすき!とは

なかなか言えなかったそうです

 

だから

 

話し言葉の中に

だあいすきを入れたそうです

 

貴方がだあいすきなプチトマト

だあいすきだったあのアニメ

 

というように続けてたら

 

今まで一言も言わなかったのに

 

ただいま

 

行ってきます

 

弁当美味かった

 

と、言い始めたのだとか

 

これはどういう事なんでしょう

 

だあいすきの奇跡?

 

いいえ

 

だあいすきと

言い続ける事で

 

お母さん自身の

自己命令となって

 

お母さんが

変わったから

 

今までお母さん本人が

母は努力しなきゃと思い込み

 

言いたい事も言えなかった事実

 

お子さんの言葉を発しない現実は

お母さんの在り方の鏡だったのです

 

よく

目の前の人は

自分の鏡と言いますが

 

まさにその通り

だったんですね