ここまでするの?足の爪のケア

チャオ!

心に栄養を与えるNE運命解析士

大内です!

 

フットケアのことを書いたブログはこちら

 

皆さんは

足の爪のケアは

どうしていますか?

 

手の爪は

 

ネイルを塗ったり

クリームでマッサージしますよね?

 

実は

 

足の爪も

同様なケアが必要とのこと

 

どんなケアかというと

 

●柔らかい歯ブラシを用意する

●歯ブラシに泡をつける

●爪の周りを中心に優しく洗う

●キッチンペーパーで優しく押しぶきする

●クリームを塗る

 

思わずこれを聞いたときは

 

うっひょーーー

と思いましたが

 

大切な足なので

 

お風呂の後には

優しく拭く事から

始めたいな~と思いました

 

ちなみに

 

皆さんは爪切りは

どれくらいの頻度で替えていますか?

 

思わず

 

え?

爪切りって替えるものなの?

と無知な私は思ってしまいましたが

 

爪を切るときの音が

大きくなったら替え時とのこと

 

う~ん

ちょっと意識してみよう・・・

 

あと

 

かかとのひび割れってありますよね

 

冬に特に酷くなりますが

 

クリームでケアしていても

なかなか良くならない

と言う人は

 

別の病気の可能性が

あるそうですので

 

皮膚科の受診を

お勧めします

 

とのことでした

 

さあ

 

今日から

自分の足のケアを

意識してみませんか?