人間関係修復のきっかけ

チャオ!

心に栄養を与えるNE運命解析士

大内です!

 

ある企画の講師を

友人に頼んだのですが

 

待てど暮らせど

日程に関しての連絡が

来ませんでした

 

とはいえ

講師を快諾してくれたので

 

こちらも安心していて

そのうち連絡が来るだろう・・・

 

とのんびり構えていました

 

でも

いよいよ日程調整しなきゃと思って

連絡を取ったのです

 

すると彼女から

 

自分の中で色々疑問点があるので

今回は企画に協力出来ない

と返事がありました

 

ちょっと

待って!待って!

 

私は

パニック状態

 

何故、早く言ってくれなかったの?

何故、相談してくれなかったの?

 

と同時に

 

企画

どうしよう!

 

しばらく

頭の中がグルグルしましたが

 

とにかく

なんとか新しい企画を考えなければ

と切り替えることに

 

でも

心の中はモヤモヤ😶‍🌫️

 

今になって酷いじゃない

 

ちょっとこれからは

距離を置こうかな

 

そんな事を考え始めた時に

彼女から連絡がありました

 

LINEの文面には

今回の事に対して

真摯な謝罪が書いてありました

 

何よりも

 

言い訳ではなく

こちらの立場を気遣う言葉が

書いてあり

 

私は

心の氷が溶けていくのを感じました

 

更に

他の講師の提案までしてくれたのです

 

私は

折角の彼女の提案を

ありがたく受け取る事にしました

 

すると

とんとん拍子に企画が決まったのです

 

こんな風に

タイミングよく物事が進むのは

今回の選択は大正解という事

 

もしかしたら人間関係って

今回のような小さな事が解決されないことで

壊れていくのかもしれないですね

 

今回

彼女とのやり取りで

 

人間関係が

スムーズにいくヒントを

貰ったような気がします

 

謝罪は

❤️真摯に

❤️言い訳せず

❤️相手の立場にたって

 

を私も心がけていきたいです