常に疑うという大事なこと(2)

常に疑うという大事なこと(2)

疑ってみるという教育をされてこなかったがゆえに

上の言うことはなんでも聞いたり

自分で考えるのがめんどくさかったり

今までの私たちはそうでした

(常に疑うという大事なこと)

常に疑うという大事なこと

そんな話を面白おかしくしてくれた人が

立川 平林さん

岩手県消費者大会で

「防犯落語」と称してとても深い話をしてくれました。

え?これ以上脳を動かせないよ~って思っているあなた。

脳はわずか3%しか使っていないそうですよ。

だから、訓練でどんどん活性化してきます。

重要なことは

感覚  判断力  想像力(創造力)を培うこと。

世の中全部詐欺だ、くらいの勢いで

疑ってかかると良いかもしれません(実際、そうでしょうし)

TVなんて、不安をあおるだけで何にも解決してないと思いませんか?

オレオレ詐欺が毎年被害額が上がるのは何故だと思いますか?

こんな事には注意してね、と情報を出すけど

かえって、そのことが仇と成り

手口が変わるとコロッとだまされる現実。

日本には経済に回ってこない、とんでもない額の貯蓄があります。

オレオレ詐欺によって毎年数百億が引き出され

経済に回っているとしたら

むしろ、政府としては喜ばしいことではありませんか?

こんな話を淡々と聞く内に

国民全体がゆでだこのようになっているイメージがわきました。

役所は役人のため

学校は教師のため

国会は議員のため

こんな現実、今なら理解出来るのではないでしょうか?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

自分の運命が知りたくなったら、まずは無料ダウンロードをしてみましょう。

生年月日・時間・生まれた都道府県を入力するだけです

何で知りましたか?は NE運命解析士

名前の欄には 大内早智子 もしくは大内

をご記入ください

http://tinyurl.com/y9en2ru6

本当の自分を理解したいと思ったら、NE運命解析学パスポート

本質・社会移動運・仕事運・メンタル・財運・結婚パートナー運

10年ごとの運気もすべて詰まっています。

http://tinyurl.com/y839wpt5

お気軽に友達申請してね!

コメントなしでオッケーです。

https://www.facebook.com/sachiko.ohuchi

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

セッションやセミナー料金はこちらから

http://tinyurl.com/y95e5c5t

質問やお申込みはこちらからどうぞ

お問合せ