確定申告目前で我に返った件(インターネットバンキング支払い)

確定申告目前で我に返った件(インターネットバンキング支払い)

世の個人事業主は

確定申告で多分、わあわあ大変だったでしょう。

私は今年は

医療費控除もないし

なあんて、ゆっくりしていたら

ああああああ!

あと4日で3月15日ではないですかああ!

会社給与の他に

若干の収入があるから

申告はしておかなければ・・・

以前は、ずらっとしていれば(知らないふりのことね)

分からなかったかもしれないけど

現在は、マイナンバーで管理されている上に

隠そうと思ってもバレてしまう時代

納税はしたくないけど

ここは素直にいきましょう~

と、早速PCのサイトを開いた

あら

イータックスって今までは

カードリーダーとマイナンバーカードが必要だったけど

IDとパスワードだけで利用できるのね!

でも、事前に税務署への届出が必要なんだ!

残念!

とにかく

打ち込んで申告書だけは

なんとか出来た!

あとは納付ね!

でも、インターネットバンキングはイータックス専用みたい・・・

じゃ、カード決済をしてみますか!と思ったら

手数料がかかるじゃないの~

税金を納めるだけでも、う~んなのに

これ以上手数料は取られたくない!

かといって、コンビニまで出向くのも面倒

(どんだけ出不精なんだ、私)

なんとかインターネットバンキング収める方法はないものか!

と思ったら、あった、あった。

12年前に税務署に提出して交付してもらっていた

認識番号

これ、まだ大丈夫かな?

インターネットバンキングの

税金を納めるサイトを開いて

収納機関番号 00200

納付番号  税務署から交付してもらった16桁の認識番号

確認番号  自分で設定した番号

納付区分  申告所得税は020

確定申告は4

平成は4

今年は30年だから30  つまり

0204430 と入力

おお!無事に納入金額を入力する欄が出た!

来年からは、イータックスだな。

文明の利器に今回も助けられました~

っていうか、税金もう少し安くならないのかなあ

お気軽に友達申請してね!

コメントなしでオッケーです。

https://www.facebook.com/sachiko.ohuchi

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

自分の運命が知りたくなったら、まずは無料ダウンロードをしてみましょう。

生年月日・時間・生まれた都道府県を入力するだけです

何で知りましたか?は NE運命解析士

名前の欄には 大内早智子 もしくは大内さん

をご記入ください

http://tinyurl.com/y9en2ru6

本当の自分を理解したいと思ったら、NE運命解析学パスポート

本質・社会移動運・仕事運・メンタル・財運・結婚パートナー運

10年ごとの運気もすべて詰まっています。

http://tinyurl.com/y839wpt5

 

セッションやセミナー料金はこちらから

http://tinyurl.com/y95e5c5t

質問やお申込みはこちらからどうぞ

http://tinyurl.com/ybyxmmtq