自分探しをやめたい人へ

自分探しは

なぜ

やめられないと思いますか?

 

それは

 

周りとの比較で

生きているから

 

比較で生きる限り

いくら自分探しをしても

悩みは解決できません

 

そんな時は

 

自分と周りの関係性を

冷静に見ることを

お勧めします

 

例えば

太っていることが

悩みの人は

 

周りにいる人が

スリムな人が多い傾向があるそうです

 

太っているとか

やせているとか

 

見た目で悩むより

もっと

「人」に興味を持ちませんか?

 

人に興味を持つことで

人間関係も広がります

 

人間関係がよくなると

お互いの

信頼関係もできます

 

よい人間関係を築くことで

自分に自信も出てくるし

 

相手の良い面も

受け入れることができるので

 

いつの間にか

誰かと「比較」することは

なくなりますよ