ベリーノホテル

一関に泊まるときは

駅前の「蔵ホテル」

が定宿

 

飲み屋街が近くて

朝食も美味しい

 

でも今年から

商工会女性会の会長になって

色々お声がかかることが増えました

 

そんなとき

 

駅前から離れた

ベリーノホテルで開催されることが

多いのです

 

ということで今回は

ベリーノに宿泊

 

ここは

結婚式場もあるので

格式は高め

 

価格はそこまで高くありませんが

全室禁煙というのは

地方都市では珍しい

 

部屋も比較的ゆったり

シャンプー類も私好みだわ

 

景色やテレビを見ながら

丸テーブルとイスで

ゆったりできるのは嬉しい

 

ナノイーの

空気清浄機があったのは

ポイント高い

 

エアコンの音も静か

 

でも

モーニングコールが

 

電話機での自動設定でなく

フロントに直接申し込む形式

だったので

 

なんとなく気が引けて

申し込みませんでしたw

 

朝食も和食を中心とした

半バイキング

 

小さな器に盛られているので

簡単に取れます

 

地産地消に

こだわっているだけあって

岩手産が目立ちます

 

小さな

ガラス瓶に入った

 

岩泉ヨーグルトは

安定のおいしさ

 

このときは

1人や2人での宿泊が多いのか

ゆっくり静かに食べられました

 

夜に食べすぎたので

あまり朝食は

食べられませんでしたが

 

次はもっと

たくさん食べたいなあ

 

ということで

ベリーノホテルでの宿泊が

多くなりそうです

 

そうそう

ここは60歳以上の人割引の部屋

があるので

 

機会があったら

利用してみてくださいね