ホテル春日居 *石和温泉

ホテル春日居 *石和温泉

山梨への2泊3日の旅行

 

せっかくなので

石和温泉に泊まることにしました

 

いしわおんせんだと思っていました

 

正しくは

いさわおんせん なんですって

 

温泉郷としても有名で

沢山のホテルや旅館があります

 

一泊目は

ホテル春日居です

 

開放感のあるロビー

は気持ちがいい!

 

更に

部屋がとても広い!

 

通常クラスの部屋でも

51m2と

広さ十分!

 

ツインの部屋には

ダブルベットがどーんと2つ

 

もちろん

寝心地も抜群でした

 

大浴場にバスタオルがあるので

タオル一つで気軽に行けます

 

ただし

女性と男性お風呂は固定です

 

お風呂のお湯は

ぬるめで

ゆっくり浸かる事が出来ました

 

お風呂も

 

内風呂

外風呂

サウナ

水風呂

 

とあるので

色々と楽しむことが出来ます

 

今回は朝食のみのプランでしたが

 

朝食のバイキングが

これまた美味しかった!

 

山梨の地物、おいしいもの

を中心とした和食なので

 

いつもは食べない朝食も

思わず食べ過ぎてしまいました

 

信玄餅も

デザートでありましたよ!

 

そして何故か

ドラゴンフルーツも

ありました

 

もしかして

作っている人がいるのかな?

 

山梨は

盆地で夏は

めっちゃ暑いですからね

 

最上階には

ワインバーもあるので

 

いつかまた訪れて

次は行ってみたいと思っています