チャオ!

心に栄養を与えるNE運命解析士

大内です!

 

下呂温泉に行くときは

公共交通機関を使いました

 

一ノ関から東京まで

東北新幹線で約2時間半

 

東京から名古屋まで

東海道新幹線で約1時間半

 

そして初めて乗る

特急ひだで

名古屋から下呂まで約2時間

 

初めて乗る特急ひだに

ワクワクしていました

 

鉄道が大好きな❤️人のことを

鉄子、鉄男と世間では言いますが

 

実際に乗って楽しむ乗り鉄と

写真を撮るのを楽しみとする

撮り鉄に分かれるようです

 

私の場合は

乗って楽しむ乗り鉄かも

 

特急ひだは

ハイブリッド方式を採用していて

 

車内では

走行中のエンジンの様子が

リアルタイムで見る事ができます

 

また

 

景色が素晴らしいのも

特色の一つ

 

飛騨川の渓谷美が堪能出来て

私はずっと外を見っぱなしでしたw

 

ただ

 

名古屋から岐阜駅は

東海道本線

 

岐阜駅からは

高山本線を走る為に

 

東海道本線の間は

後ろ向きで運転になるので

 

ご存じでない方は

びっくりするかもしれません

 

秋田新幹線も

秋田駅へ向けた最終区間では

進行方向が逆になりますね

 

今回は下呂駅まででしたが

次は

飛騨高山まで行ってみたいな