飲酒運転7つの落とし穴 その1

チャオ!

心に栄養を与えるNE運命解析士

大内です!

 

今年度

交通安全母の会の役員が

回ってきました

 

地域の人達に

交通安全を促すのが

主な活動です

 

先日の役員会のときに

面白い

トイレットペーパーを貰いました

 

その名も

 

飲酒運転7つの落とし穴

トイレットペーパー

 

トイレットペーパーに

飲酒運転7つの落とし穴が

イラストと共に書いてあります

 

使う度に

 

ふんふん

なるほど~

と思って見ていました

 

せっかくなので

皆さんにご紹介したいと思います

 

今の車社会

 

絶対やってはいけないのに

なかなか減らないのが

飲酒運転

 

昔は

飲酒運転への刑罰が

今より厳しくありませんでした

 

そんなイメージがまだあるのでしょうか?

 

コロナの期間は

家呑みに変化していきましたが

 

現在では

また外で呑む機会も

ずいぶん増えてきました

 

私の住む田舎では

自家用車が必須なので

 

飲酒運転事故も

度々聞きます

 

駐車場の近くに

飲酒運転の車を捕まえようと

 

パトカーがこっそり止っている話も

最近、よく聞きます

 

年一回の

安全運転管理者講習で

 

飲酒運転で事故を起こした人の

家族がどうなるか

 

毎回

映像で見させられている私にとって

 

呑んだら乗らないは

絶対守って欲しいと思っています

 

次回は

 

飲酒運転の

7つの落とし穴を

実際にご紹介します