中嶋旅館 気持ちよく利用するために

チャオ!

心に栄養を与えるNE運命解析士

大内です!

 

素敵な雰囲気の

花巻温泉郷 中嶋旅館ですが

 

前もって知っていて欲しい情報

を今回は書きたいと思います

 

特に

 

いわゆる高級宿やホテル

ばかりに宿泊している人は

 

今回の前情報は

知っていた方が良いと思うのです

 

それを納得した上で

ここの旅館を

堪能して貰いたいです

 

まずは

 

前回も書きましたが

エレベーターはありません

 

ここの一番良い部屋

「翁」は

最上階の4階

 

お風呂は

岩をくり抜いた

岩風呂で1階にあります

 

つまり

何度も入りたいであろう

温泉には

 

4階から1階まで

歩いて行く事は

知っておいた方が良いでしょう

 

ちなみに

 

3階と4階の部屋は

入り口や欄間等

見応えのある建具が満載

 

古いですが

好きな人にはたまらないでしょう

 

次に

 

自動販売機はありません

*壊れてしまったそうです

 

近所には

コンビニもありませんので

 

飲みたい飲み物を

途中で購入してくることを

お勧めします

 

持ち込みも

オッケーとのこと

 

ちなみに

私たちは知らなかったので

 

夕食時のビールと日本酒を

部屋用にも注文して

持ってきてもらいました

 

また

部屋数はあるのでしょうが

 

仲居さんの数が

少ないからなのか

 

かなり宿泊人数を

制限している可能性があります

 

そのために

満室で予約が取りにくいです

 

あと

部屋にはトイレがありません

 

各階に一カ所男女別であるので

共同で使用します

 

とはいえ

 

私が泊まった時は

その階に他のお客さんはいなかったので

不便は感じませんでしたが

 

洗面所も室内ではなく

その階ごとにありますが

 

洗顔フォームや

洗顔後のミルクも置いてあり

お湯も出ます

 

なんだか

合宿を思い出してしまいましたw

 

あと

手が足りないからなのか

 

蜘蛛の巣を見つけても

ご愛敬と思って

スルーして下さいw

 

そうそう

Wi-Fiはフリーですが

利用することが出来ました

 

では

古き良き中嶋旅館を

楽しんで下さいね