チャオ!

日本酒が好きなNE運命解析士

大内です!

 

会社にいると

 

いわゆる営業電話が

沢山かかってきます

 

時間が惜しいので

 

見たことがない電話番号から

かかってきたときは

 

まずググってから

かけ直すクセがつきました

 

大抵の営業電話は

出ないか

相手にしないのですが

 

山形からかかってきた

雪乃蔵という日本酒販売の

営業はちょっと違いました

 

山形弁が入った話し方は

好印象

 

しかも丁寧

 

営業を仕事とする人も

思わず「買いたい」と思わせるトーク

 

押しつけでは無く

自然体でお話する

相手を嫌な気持ちにさせない

 

これは

営業トークとして

とても学ぶ事が多そう

 

私も日本酒が好きなので

 

思わず

飲みたいな

買おうかな

 

という気持ちになったのです

 

とここまでは

良い点を上げました

 

ここからは

 

私が、これはちょっと・・・

と感じた事です

 

まずは

6本からでないと購入出来ない

 

お酒って嗜好品です

 

まずは1本飲んでみたい

という気持ちになるのが普通だと

思うのですが・・・

 

しかも

良いものなのでしょうが

 

720ml 1本が

3,000円以上とお高い

 

それが 6本となると

20,000円前後となって

気軽に手を出せるものではなくなります

 

また

 

HPはあるものの

直接購入出来ません

 

今の時代

いまだに注文がFAX

 

うーーん

 

どうなんでしょうか?

 

結局、購入しました

(飲みたい気持ちに勝てなかった)

 

日本酒は美味しかったです

 

ただし

 

世の中には

 

有名で

美味しくて

そこまで高くない日本酒が

 

沢山あります

 

その後に会社にかかってくる

セールスも

はっきりいって迷惑でした

 

たまに来る

カタログDMの方が

 

購入してみようかな?

という気持ちになります

 

お酒自体は

老舗で作っていて美味しいのに

 

営業電話という

ひとくくりにされてしまうのが

とても残念でした

 

飲んでみたい

という方は

 

HPからFAX注文出来ます