目黒寄生虫館

チャオ!

心に栄養を与えるNE運命解析士

大内です!

 

皆さんは

目黒寄生虫館

行った事はありますか?

 

嫌われ者の寄生虫ですが

 

ある論文によると

 

寄生虫が体にいた方が

アレルギー反応が出ない

と書かれていたりします

 

だから

 

寄生虫を研究していた医師は

アレルギー反応の研究のために

 

自ら寄生虫の卵を飲んで

自分の体を使って

探求していたと何かの記事で見ました

 

えええええ?

とそのときは思いましたが

 

寄生虫は

体の中で大きくなる割合より

体外に出てしまう割合が多く

 

以外と

デリケートなのだとか・・・

 

とはいえ

 

歴史の中で

寄生虫は余計なもの

という位置づけでした

 

そんな寄生虫を集めたのが

 

目黒寄生虫館

 

コンパクトで見やすい展示で

寄生虫の事を

色々学べます

 

テーマがテーマだけに

あまり人がいないかな?

と思いましたが

 

意外と入館者がいて

びっくり

 

入館料は無料ですが

 

出口に募金箱があるので

気持ちを入れる事が出来ます

 

年間で

1千万以上になっているようですので

 

実は

ファンが多いのかもしれません

 

ちょっと見てみたいかな?

と思った方は

 

行ってみて下さい