お金を貯めたいのなら 現金は手元に置かない

チャオ!

心に栄養を与えるNE運命解析士

大内です!

 

お金って

意識しないと貯まりませんね

 

私も

 

定期貯金をはじめ

色々なやり方で

貯蓄をしています

 

貯蓄は

その家の事情や時期によって

していけば良いと思います

 

でも一つだけ

分かった事があります

 

それは

 

余計な現金は

目の見える処に置かない

 

ということ

 

以前

自宅をリフォームしたときに

 

義父母に

足しになればということで

 

200万円を渡そうとして

貯金を下ろした事がありました

 

当時は

 

まだまだ子育て世代ということもあり

 

義父母は

私たち夫婦のお金を

受けとりませんでした

 

私はその後

手元に残った200万円を

再度、貯金すれば良かったのです

 

そのうちやろうという

めんどくさい性格が出てしまい

 

手元に置くことになってしまいました

 

今思うと

なんて馬鹿な行動だったのか

と分かります

 

手元に大金があると

人間はどうなると思いますか?

 

日頃

節約を心がけていた私ですが

 

急に気が大きくなってしまい

 

手元にあった200万円は

 

3ヶ月かからず

無くなってしまったのです

 

十数万の

大きな買い物は思い出せるのですが

 

あとは

何に使ったのか

全く思い出せません

 

私は

思わず

ボーゼンとなってしまいました

 

宝くじに当たった人が

 

あっという間に

お金を使い果たし

 

生活水準が下げられず

借金をしてしまう話がありますが

納得です

 

まだ使ったのが

200万円だったので

 

なんとか

生活水準を戻すことが出来ました

 

子供も3人いて

まだまだこの先お金がかかることも

 

現実を見る事が出来た要因の一つです

 

今は

電子マネーが主流になりましたので

 

さらに気をつけていかないと

お金は貯まりません

 

自分が貯金しているこれは

絶対手をつけない

 

今月は

これくらいで

なんとかする

 

と決めて行動していると

 

意外となんとかなるものです

 

銭ゲバになる必要はありませんが

 

ある程度の貯蓄をしようと思ったら

工夫してやってみて下さい

 

そして

 

現金は出来るだけ

見えるところには

置かないで下さいね