私なんて・・・をぶっとばせ

チャオ!

心に栄養を与えるNE運命解析士

大内です!

 

自分に自信が持てない

 

何か役が回ってきても

私なんて・・・

と断ってしまう

 

こんな人いませんか?

 

そんな人は

 

リーダーとしての経験を積むことが

一番の解決策

 

実は

 

私もずっと自信がありませんでした

 

リーダーなんて

私は出来るはずがない、と

何か役がきても

 

断るか

副リーダーを

引き受けていました

 

PTA関係は

ずーーっと

影の存在でしたし

 

私の役目は

サポートなんだと

信じて疑いませんでした

 

でも

 

子育ても終わり

 

本格的に

社会の中で活動するようになると

 

今度こそ

リーダーを引き受けざるを得ない

状態になり

 

それをきっかけとして

 

怒濤のように

リーダーとしての役割が

やってきました(笑)

 

自分が

人生で経験しなければいけないことは

 

どんなに逃げても

経験することになると

聞いた事があります

 

私は

経験すべきリーダーから

逃げまくってきたので

 

今回のように

一気に来たのかもしれません

 

はじめは

本当に不安で不安で

 

どうしよう?の連続でしたが

 

ある日

ふと気がついたのです

 

物事は

なんとかなる

 

と思う

自信がついた自分がいる・・・と

 

今までは

自分の事しか見えなかったし

意見も言えなかったけど

 

今では

周りも見えるようになったので

 

感謝の気持ちも

生まれました

 

誰かに隠れた人生よりも

 

自分らしい人生を目指すのなら

 

目の前にきたことから

逃げてはいけないと

 

今更ながら

実感しています