どんな思いで作っているかが重要

チャオ!

心に栄養を与えるNE運命解析士

大内です!

 

今の時代は

同じ作物を作る農家でも

 

二通りに分かれる

と言う事を聞きました

 

一つは

自分が生きていくために

作物を作る人

 

売り上げが必須なので

農薬もガンガン使います

 

中には

家族が食べる分には

農薬をかけない人もいると

聞きました

 

一方で

 

買った人の笑顔を見たいがために

愛情を込めて

作物を育てる人

 

美味しく健康になって欲しいから

農薬は極力使わないか

使用しない努力を惜しみません

 

あなたは

どちらの作物を食べたいですか?

 

農薬をたっぷり使う

慣行農業が

全体の99.7%と言われているので

 

無農薬や有機栽培農業を

している人は

少数派かもしれませんが

 

今は

 

農薬を使っていないものが

注目を浴びる時代なので

 

専門のサイトや

生協等に加入したり

色々学ぶ事で

 

きちんとした考えの農家の人と

ご縁が出来ると思います

 

安全・安心

 

そして美味しい

 

と三拍子揃った作物を

日々頑張っている農家を

 

私は応援したいし

購入したいと思っています