メイクレッスン企画に参加!

チャオ!

心に栄養を与えるNE運命解析士

大内です!

 

いざ

メイクレッスン開始です

 

前回のブログはこちら

 

これから

なんと3時間⏰

自分の顔と向き合います

 

当然

皆さんメイクをしてきていますので

 

まずはクレンジング

 

乳液で

即席のクレンジングをします

 

肌は

やさしーくやさしーく

が基本とのことで

 

決してゴシゴシしてはいけません

 

化粧水は叩くように

 

なーんて言っていた時期もありましたが

そんな事をしていると

 

シワやシミの原因になるとのことなので

皆さんも気をつけて!

 

ファウンデーションも

もちろん

やさしーくやさしーく

 

顔全体にきちんと塗らないと

 

アイシャドウや他の化粧が

綺麗に乗らないそうですよ

 

アイシャドウをして

アイラインを書いて

マスカラを乗せて

 

わー

緊張するう

 

眉を描くのも必死w

 

でも

上手く描くポイントを

教えてもらいました

 

チークは

 

一方向に筆を動かすのが基本

とのこと

 

往復で乗せちゃってました

 

そうしないと

付けすぎてしまうらしい

 

ハイライトを入れて

 

最後に

口紅💄を付けて

出来上がり

 

3時間は

あっという間

 

こんな長い時間

 

自分の顔と向き合ったのは

初めてかも

 

綺麗にメイクをすると

何故か自信も出てきます

 

不思議だあ

 

のびあの社長さんが

ブログに書いてくれました

 

ご覧になってみてください