安達太良パーキング🅿️

チャオ!

心に栄養を与えるNE運命解析士

大内です!

 

10年以上ぶりに

安達太良パーキングエリアに

入ってみました

 

安達太良パーキングの

読み方をご存じですか?

 

あだちたろう

ではなく

あだたら です

 

安達太良山が

パーキングエリアの一角から

望むことも出来ます

 

安達太良山は

高村光太郎の

智恵子抄でも有名ですね

 

大きなパーキングエリアですので

 

高速バスの休憩所としても

おなじみかもしれません

 

レストランは

夕方には閉まりますが

 

イートインは

24時間営業しています

 

最近は

どこのパーキングエリアでも

 

ここでしか

食べられない 購入出来ない

ものがあります

 

私が入った

安達太良パーキングエリアの下りでは

 

あまおうのソフトクリーム

でした

 

限定品に弱い私は

もちろん注文w

 

あまおうのすっぱい味と

イチゴの甘い香り

がとても美味しかった~

 

しかも

コーンの色が黒だったので

 

濃いピンクと黒で

見た目もラブリー💜

(写真撮り忘れました)

 

混んでいるところには

基本的に避けていますが

 

パーキングエリアごとの特徴を見つけに

普段入らない場所にも

入ってみようかな

と最近は思っています

 

ちなみに

私のお気に入りのパーキングエリアは

 

鶴巣パーキングエリア

 

大きなパーキングエリアの

長者原の次にあるせいか

 

いつもあまり混んでいなくて

ゆっくり食事が出来ます

 

家からお弁当をもってきた

家族連れも

 

天気の良いときは

外のテーブルで食べています

 

駐車場も広いので

大型トラックも良く止っています

 

あなたの

お気に入りのパーキングエリアは

ありますか?