スマホなしの旅

チャオ!

心に栄養を与えるNE運命解析士

大内です!

 

先日私は

メール 通話が出来ないスマホを持って

夫婦2人で旅行に行きました

 

いつもは

 

座るたびに

スマホをいじっていましたが

 

今回は

 

Wi-Fi下でないと

アプリも使えません

 

なので

 

自然と

食べ物や周りの自然に目がいきます

 

風もとても気持ちが良く

暖かな日でした

 

ツバメも忙しく飛び回り

 

こんなにゆっくりと

風や空気を感じたのは

久しぶりだったかも

 

自然を感じながらゆっくりするって

とても気持ちが良かったです🥴

 

また

行き先を検索するのも

いつもは私の役目でしたが

 

今回は

旦那が代わりに調べてくれます

 

待つことって

結構、忍耐が試されますねw

 

なんでも

自分でやった方が早いからと

全部やってしまうのは

 

結果的に

人が経験するべき事とか

奪ってしまっているのかな

 

そんな事を考えながら

 

いつもとは違った旅になった事を

感謝しながら

 

もっと周りを見る習慣を

つけていきたと思います

 

スマホが使えないなんて!

と思いながら始まった旅でしたが

 

思いがけなく

色々な事に気づけて

結果的に良かったなと感じました