大和和紀 山岸涼子 二人展

チャオ!

心に栄養を与えるNE運命解析士

そして漫画大好き大内です!

 

ついに行って来ました!

 

大和和紀さんと山岸凉子さん

 

この2人の漫画展を

見たいがために

 

はるばる札幌まで来てしまいました笑

 

大和和紀さんと山岸凉子さん

といえば

 

漫画少女だった時代の

憧れの存在

 

心躍る漫画を

沢山書いてくれました

 

山岸凉子さんの

日出処の天子で

 

同性愛

という言葉を知り

 

あの独特の絵柄は

私を引きつけて放しませんでした

 

美しく

超能力者であり

人間離れの皇子の気持ちの

 

気持ちを全く気づかない

鈍感人間

毛人にイライラしっぱなしでしたw

 

そして

厩戸皇子の母親が

毒親だったのだと

 

今であれば理解出来ます

 

大和和紀さんは

 

源氏物語という

ある意味難解で

とてつもない長い物語を

 

漫画というテクニックで

分かりやすく書いてくれました

 

私は

源氏物語は

 

「あさきゆめみし」を

全巻読むことで

理解することが出来ました

 

そんな2人の作品展があるなんて

札幌に行くしかないでしょう!

 

会場は

ファンの皆さんでいっぱい!

 

平日を狙ってきましたが

なかなかの盛況ぶりでした

 

手塚治虫さんとの出会い

 

三宮とのストーリーの原画

 

山岸凉子さんの

コメントがつけられた

日出処の天子の原画

 

を一枚一枚

堪能しながら見てきました

 

特に

 

カラー原画の

美しいこと!

 

出口をでたら

漫画が自由に読める

スペースがありました

 

有り難い!

 

実は

北海道出身の漫画家は

沢山いるそうで

 

漫画博物館を作る企画が

あるそうなのです

 

ご意見を書くコーナーもあって

見てみると

みんなの期待がうかがえます

 

出来たら

絶対来よう!

 

楽しみが

また増えました!

 

今回

ちょっと残念だったのが

 

グッズが

ほとんど売り切れていたこと

 

開催して

まだ10日後だったのに・・・

 

出遅れました

 

でもそれだけ

人気だったんですね