孫に会いたい気持ちは分かるけど・・・

チャオ!

心に栄養を与えるNE運命解析士

大内です!

 

ネットで

ちょっと考えるきっかけになった

漫画がありました

 

孫に会いたいおばあちゃんが

 

お嫁さんに

会わせてアピールを

猛烈にするお話です

 

<孫に会わせて!>

遠方に住む孫にもっと会いたい!

家にも泊めさせてくれず寂しい

 

孫に会いたい気持ちを持つのは

当たり前

 

自分はあなたたちの気持ちを

汲んでいるのだから

こちらの気持ちも分かって!

 

というような

おばあちゃんの気持ちが

ダダ漏れの物語になっています

 

どんなに正しい事と思っても

それを判断するのは

あくまでも周りの人

 

自分は正しい

周りが間違っている

 

と思い込んでいた

昔の私にそっくりです

 

どうやら昔から

 

あの人

悪い人じゃないんだけどね

悪気はないんだけどね

 

とおばあちゃんは言われていたようです

 

自分が気づかなければいけないことは

気づくまで

 

何度も何度も

目の前で見させられるといいます

 

やっと気づく事が出来たおばあちゃんは

 

これから少しずつ

変わっていけるかもしれませんね