食べるものは自分の体を考えて(札幌編)

チャオ!

心に栄養を与えるNE運命解析士

大内です!

 

札幌に

2泊3日の旅に行ってきました

 

食べ物は

どれも美味しかったのです

 

でも

 

自分の体に入る物だからこそ

 

自分の年齢や状態を

しっかり顧みることも

 

とても大切だなと思った

旅でもありました

 

実は

自宅に戻ったときに

少し体調を崩しました

 

胃腸の調子が悪く

疲れのせいかな?と

最初は思いましたが

 

自分が食べたものを思い出したとき

こりゃ、あかんかったなあ

と改めて思ったのです

 

私の食事は

こんな感じ

 

1日目 昼  調理パン

    夜  ラーメン・餃子

 

2日目 朝 サンドイッチ

    昼 ピザ

    夜 スープカレー

 

3日目 朝 サンドイッチ

    昼 ザンギ弁当

    夜 海鮮弁当

 

お分かりでしょうか?

このやばさw

 

小麦の害を知ってから

極力小麦を食べていなかったのに

小麦のオンパレードメニュー

 

しかも油を使った料理が

目白押しです

 

札幌グルメを食べまくるぞ

と調子に乗りすぎました

 

美味しい海鮮もあったというのに

チョイスを間違えました

 

もちろん

 

年齢が若い人は

なんともない人も多いので

 

札幌の食べ物を

否定するつもりは

一切ありません

 

私自身の選択ミスです

 

1日目の夜に

お腹が痛くなったのを

しっかりと受け止めるべきでした

 

しかも

異国の食べ物

 

同じものでも

いつも食べているものとは違います

 

また訪れたい場所なので

 

今度は

自分体と相談しながら

食べていこうと思います

 

今回の失敗は

食べ物・飲みものが大好きな

「ハンター」が

 

私の本質に入っていることゆえの

失敗とも言えそうですが

 

皆さんも

お気をつけ下さい