ベジチェック 野菜食べてますか?

チャオ!

心に栄養を与えるNE運命解析士

大内です!

 

今は

便利なものが色々あります

 

手をかざすだけで

赤血球の数が分かったり

 

野菜をどれくらい食べているか

チェックする機械もあります

 

それが

ベジチェック

 

親指の付け根あたりの

ぷっくらとしている所を

機械に密着させるだけ

 

去年計ったら

全く足りていなかった・・・

 

野菜をとっているつもり

だけだったみたい・・・

 

さて

今回は??

 

野菜摂取レベルは 5.2

 

推定野菜摂取量は 250g

 

理想は

 

野菜摂取レベルは7以上

推定野菜摂取量は350gですので

 

まだまだ足りませんね

 

とはいえ

 

前回よりは

数値は上がりました

 

計ってくれた方にも

 

野菜を取る努力をしている方の

数値です と

言ってもらえました

 

この結果は

野菜の摂取量はもちろん

 

シーベリーで

めっちゃビタミン類を取っている

からかもなあ

 

私のように

もう少し野菜を採れたらいいね

 

と言う人は

 

カロチンが多い

緑黄色野菜を意識した方が

いいとのこと

 

ラタトゥイユ

人参しりしり

ビビンバ

カボチャのスープ

 

などのメニュー提案を

頂きましたので

 

参考にしようと思います

 

街中で

ベジチェック出来る場所も

あるみたいですので

参考にされて下さい

 

設置場所はこちら

 

ちなみに岩手には

設置場所はありませんでした

 

ガーーーーン